【逃げ馬予想】週刊・逃げ馬ランキングブログ

現役・逃げ馬をランキングしていく逃げ馬好きのためのブログ▼逃げ馬限定で今週の重賞予想を発信。レース後には展開を分析、逃げ馬をランク付け。初心者でも分かりやすい逃げ馬まとめ一覧表を掲載

今はそんなキャラじゃない?マッシヴランナー『オークランドRCT』 2017.09.16(土)

 

『オークランドレーシングクラブトロフィー(3歳上1600万下)』阪神 ダート1800m

◆勝ち馬◆ ドラゴンバローズ 勝ち時計 1:50.9【平均12.32】(重)

◆逃げ馬◆ マッシヴランナー 前半ラップ36.7【基準37.0】  7着 

 

レース結果のリンク →《netkeiba.com》

 

◆逃げ馬レース展開◆ マッシヴランナー中心視点

逃げると思われたメイショウバッハがハイペースを嫌ってか控え、先行していたマッシヴランナーがそのまま先頭を走る展開に。ラップタイム的には”タメ”を作れたが第4コーナーでバテて2番手の馬に交わされると、あとはズルズル後退で14着

 

★逃げ馬評価★

《マッシヴランナー ◇ランク外》

500万下クラスでは逃げて好走していたが、1600万下クラスで逃げるほどの”逃げ適正”はもっていないみたい。2番手のロイヤルパンプが早めの仕掛けて2着になっているので、その時の潰され方もきつかったか

 《メイショウバッハ ◇ランク外》

昇級戦でのオーバーペースを気にしてか、スタートで前に出ていたマッシヴランナーをみて控えた。結果10着。負けるにしても、自分のレースして負けた方が次走への対策をたてやすいと思うんだけどなあ

 

f:id:amano_shintaro:20170910195041j:plain

 

 

 

【今回レースの逃げ馬予想】nigeuma.shintaro-amano.com