【逃げ馬予想】週刊・逃げ馬ランキングブログ

現役・逃げ馬をランキングしていく逃げ馬好きのためのブログ▼逃げ馬限定で今週の重賞予想を発信。レース後には展開を分析、逃げ馬をランク付け。初心者でも分かりやすい逃げ馬まとめ一覧表を掲載

【逃げ馬・結果】『仁川S 2018.02.24(土)』対抗策は”強くなること”スズカリバー

 

『仁川ステークス(4歳上OP)』阪神 ダ2000m(良)

◆勝ち馬◆ ナムラアラシ      勝ち時計 2:04.1【平均12.41

◆逃げ馬◆ スズカリバー(15着) 前半ラップ 35.6【3F基準37.2】《Hペース》

 

◇ラップタイム表◇

仁川ステークス2018年のラップタイム表

○表型の特徴 ― 中盤で急加速

 

 

◆逃げ馬レース展開◆スズカリバー中心視点

【スタート】押して前に出たスズカリバーが枠なりで先頭に立った

【中盤】アドマイヤロケットがかかって外から並びかけ、それに対抗したスズカリバーと共に急加速

【最終コーナー】アドマイヤロケットを競り落とすも、後続の押し上げに対しては苦しく、フルスロットル状態でコーナーを回った

【最後の直線】バテて一気に後退し最後方へ沈んだ

 

 

★逃げ馬評価★

《スズカリバー ◇ランクイン 圏外→8位》

絡んできたアドマイヤロケット逃げ気質のある馬で、今回は出遅れてから外を回ってポジション上げたら暴走したカタチ。なんとかスローペースに落とした矢先の出来事だっただけに惜しい一戦

逃げ馬にはこういう不運はつきものなので、自分がさらに強くなるしかない

f:id:amano_shintaro:20180225002211j:plain

 

 

 

 

【今回レースの逃げ馬予想記事】