【逃げ馬予想】週刊・逃げ馬ランキングブログ

現役・逃げ馬をランキングしていく逃げ馬好きのためのブログ▼逃げ馬限定で今週の重賞予想を発信。レース後には展開を分析、逃げ馬をランク付け。初心者でも分かりやすい逃げ馬まとめ一覧表を掲載

【マリーンS・2019年】絶対逃げるといったら逃げる!リアンヴェリテ|逃げ馬レース結果

★逃げ馬的中・単勝的中170円 複勝110円★ 

 

『マリーンステークス』(3歳上OP)  函館 ダ1700m

◆勝ち馬◆ リアンヴェリテ    勝ち時計 1:43.3(良)
◆逃げ馬◆ リアンヴェリテ(1着)   前3Fラップ 35.5《H》※レース平均3F 36.5

 

レース展開・位置取り図

マリーンステークス2019年のレース展開位置取り図

 

ラップタイム表 

プロキオンステークス2019年のラップタイム表

 

逃げ馬短評

《リアンヴェリテ》

内枠から好スタートを切ったにもかかわらず鞭を入れまくって”絶対ハナに立つ”という覚悟で動いた。その後、ラップを落とさず逃げて、直線では徐々に減速していった。しかし他の馬たちはすでにその時脚がなくなっておりむしろ突き放した。最後に1頭だけ飛んできたモズアトラクションを凌いで1着ゴール

これで函館競馬場で逃げて4戦4勝。直線さえ短ければかなり強引な逃げでも十分通用しそう

 

《ドライブナイト》

おそらく新人加藤騎手「絶対逃げるように」という指示があったのだろう。スタートからムチを入れまくってしっかり加速したが、その前には逃げ騎手国分恭介リアンヴェリテがおり前に出られなかった。ガリガリにかかりながら2番手追走をしていると、早くも第3コーナーで馬が大失速し大差の最下位ゴールとなった

逃げるしかない馬なので今回は相手が悪かったとしか言いようがない。なんとかもう一度逃げを成功させ、リズムを取り戻したいところだろう

 

リアンヴェリテ3位キープ