【逃げ馬予想】週刊・逃げ馬ランキングブログ

現役・逃げ馬をランキングしていく逃げ馬好きのためのブログ▼逃げ馬限定で今週の重賞予想を発信。レース後には展開を分析、逃げ馬をランク付け。初心者でも分かりやすい逃げ馬まとめ一覧表を掲載

【吾妻小富士S・2020年】厳しい展開で早いあきらめフュージョンロック|逃げ馬レース結果

 

『吾妻小富士ステークス』(4歳上OP)  福島 ダ1700m

◆勝ち馬◆ ダツゴウユウ【先】  ◆勝ち時計 1:44.8(良
◆逃げ馬◆ フュージョンロック(15着) ◆前3Fラップ 34.2《H》※レース平均3F 36.0

 

 【逃げ馬展開】 横に並んだ前半、その中では最内にいたフュージョンロックがわずかに前に出た。向こう正面でも3頭固まった状態で逃げ集団が形成されて展開。フュージョンロックは第3コーナーで脱落し最下位に沈んだ

吾妻小富士ステークス2020年のラップタイム表

吾妻小富士ステークス2020年のラップタイム表

逃げ馬短評

《フュージョンロック》

前走まで短距離を走っていたダッシュ力と内枠の有利さで先頭に。しかしラップの落ちない展開で、レース途中に集中力が切れてしまった

これで休み明け3戦連続で2桁着順。立て直しに時間が必要そうだ

 

《プレスティージオ》

スタートでジャンプして4番手を走って14着と惨敗

今回は休み明けだったのでこれでレース勘が戻ればいいのだが……もともと出遅れの多い馬で不安は残る