【逃げ馬予想】週刊・逃げ馬ランキングブログ

現役・逃げ馬をランキングしていく逃げ馬好きのためのブログ▼逃げ馬限定で今週の重賞予想を発信。レース後には展開を分析、逃げ馬をランク付け。初心者でも分かりやすい逃げ馬まとめ一覧表を掲載

<逃げ馬結果>【ポートアイランドS】内6頭が並ぶ美しいスタート、ディアンドル|競馬2020年

『ポートアイランドステークス』(3歳上L)  中京 芝1600m

  ◆勝ち馬◆ ドナウデルタ【差】  ◆勝ち時計 1:33.0(良

◆逃げ馬◆ ディアンドル(10着) ◆前3Fラップ 34.1 ※レース平均 34.9

 

【逃げ馬展開】 6頭が並んだ序盤ディアンドルが押し続けてハナに立った。1馬身のリードで逃げ、第3コーナーからモルフェオルフェと並んでコーナリング。直線残り200mまで先頭を守ったが、そこから堪えきれず馬群に沈んだ

ポートアイランドステークス2020年のラップタイム表

ポートアイランドステークス2020年のラップタイム表

逃げ馬短評

《ディアンドル》

内の6頭がキレイに好スタートを決めて並んで先行争いを演じた。その中でも最後まで手を止めなかったこの馬がハナをとった

スプリント馬らしいスピードがあるとはいえかなり強引な競馬だった。おそらく戦前からの指示があったのだろう。トップハンデ相当の斤量だったので、とにかく前に行く作戦だったか

ここ1年大敗続きだったが今回は見せ場を十分に作った。これで逃げに目覚めるかどうか、次走に注目したい

 

《モルフェオルフェ》

6頭で競り合う中の大外を手ごたえ十分で走ったが、ディアンドルが激しく追うのを見てわずかに控えた。ラップの落ち着いたコーナーで外から並びかけたものの、直線手前で遅れ始めるとすぐ失速し15着

ディアンドルと同等の逃げ足で、枠の分おくれをとった。OP入り後大敗が続いており、力不足感が否めない