【逃げ馬予想】週刊・逃げ馬ランキングブログ

現役・逃げ馬をランキングしていく逃げ馬好きのためのブログ▼逃げ馬限定で今週の重賞予想を発信。レース後には展開を分析、逃げ馬をランク付け。初心者でも分かりやすい逃げ馬まとめ一覧表を掲載

【メイS・2019年】現状では最善策をとったものの、ドレッドノータス|逃げ馬レース結果

★逃げ馬的中ならず★

 

『メイステークス』(4歳上OP)  東京 芝1800m

◆勝ち馬◆ ダイワキャグニー    勝ち時計 1:45.8(良)
◆逃げ馬◆ ドレッドノータス(13着) 前3Fラップ 35.9《S》※レース平均3F 35.3

 

レース展開・位置取り図

メイステークス2019年のレース展開位置取り図

 

ラップタイム表

メイステークス2019年のラップタイム表

 

逃げ馬短評

《ドレッドノータス》

並のスタートだったが内がいかないのを見て外から一気に先頭に立った。スローペースを作り、逃げ込み体勢まで持ち込むことはできたが、後ろの馬たちのキレはそれ以上だった

この馬としては最大限の上がりは出しており、現状やることはやった。今回の出走馬体重は過去最軽量だったので状態面で落ちているようだ。一旦立て直す時間が必要そう

 

《ベルキャニオン》

逃げれば大きなチャンスがあったと思うのだが。レーン騎手は逃げないことを確認

 

ドレッドノータスはランクインならず

 

 

勝ち馬短評

《ダイワキャグニー》

スローな展開でややかかり気味に3番手キープ。コーナーに入ると完全に馴染み、直線では難なく抜け出し33.5秒の上がりで完封した

東京中山の2場でしか走ったことのない変わった馬。そして東京得意中山苦手がハッキリしている。今後も起こりそうな「中山で大敗後の東京参戦」のケースは必ず押さえるのが良さそう