【逃げ馬予想】週刊・逃げ馬ランキングブログ

現役・逃げ馬をランキングしていく逃げ馬好きのためのブログ▼逃げ馬限定で今週の重賞予想を発信。レース後には展開を分析、逃げ馬をランク付け。初心者でも分かりやすい逃げ馬まとめ一覧表を掲載

【中京記念・2019年】アタリの日もあればハズレの日もあるツーエムマイスター|逃げ馬レース結果

★逃げ馬的中★

 

『中京記念』(3歳上G3)  中京 芝1600m

◆勝ち馬◆ グルーヴィット      勝ち時計 1:33.6(稍重)
◆逃げ馬◆ ツーエムマイスター(13着)  前3Fラップ 35.3《M》※レース平均3F 35.1

 

レース展開・位置取り図

中京記念2019年のレース展開位置取り図

 

ラップタイム表 

中京記念2019年のラップタイム表

 

逃げ馬短評

《ツーエムマイスター》

並んだスタートから押しまくって先頭に立った。一旦しっかり前に出たのだがかかったグランドボヌールが並びかけてきてペースが上がり、苦しい展開になり惨敗した

積極的に前にいったことは評価できる。年齢的にこれ以上の走りは期待できないので、今後も逃げを繰り返していつか展開が向くのを待つのがいいだろう

 

ツーエムマイスターがランクキープ

 

 

勝ち馬短評

《グルーヴィット》

先頭に立つほどの好スタートを決めた後、ペースが上がった中盤で一旦7番手あたりまで下げ、時計のかかったタフな展開の最後の直線でしぶとく伸び続けた

前走4番人気で臨んだNHKマイルCでは、これでもかというほど前が塞がれ続けて着外になっていた馬。まともに走れば強かった

ただ2着馬も3歳馬だったことから、体力的に厳しい展開で軽斤量の利点が活かされた部分はあったようだ

トップクラスと比べると少し物足りないパフォーマンスではあるもののまだデビュー5戦目。これからの成長に大いに期待できるだろう!