【逃げ馬予想】週刊・逃げ馬ランキングブログ

現役・逃げ馬をランキングしていく逃げ馬好きのためのブログ▼逃げ馬限定で今週の重賞予想を発信。レース後には展開を分析、逃げ馬をランク付け。初心者でも分かりやすい逃げ馬まとめ一覧表を掲載

【ポルックスS・2020年】今後の騎手起用に注目オウケンワールド|逃げ馬レース結果

 

『ポルックスステークス』(4歳上OP)  中山 ダ1800m

◆勝ち馬◆ スワーヴアラミス【先】  ◆勝ち時計 1:52.7(良)
◆逃げ馬◆ オウケンワールド(15着) ◆前3Fラップ 38.4《S》※レース平均3F 37.6

 

ポルックスステークス2020年のラップタイム表

ポルックスステークス2020年のラップタイム表

 

逃げ馬短評

《オウケンワールド》

並んだスタートから馬の気のまま走らせたところ前に出て行った。半馬身差で並ばれての逃げで、第4コーナーで失速し交わされてしまうとそのまま最後方まで後退、大差の最下位になった

2年6ヵ月ぶりでとにかく走らせてみてどうなるかといったレースだった。体的には悪くなかったが心肺機能がついていかなかったか。精神的なダメージが残らないよう失速してからはほとんどおっていないことから、陣営としてはレースを使って徐々に良くなっていくことをイメージしているようだ

順調な時に乗っていたデムーロ騎手川田騎手が乗った時が勝負レースと考えて良さそう。今後の騎手起用に注目