【逃げ馬予想】週刊・逃げ馬ランキングブログ

現役・逃げ馬をランキングしていく逃げ馬好きのためのブログ▼逃げ馬限定で今週の重賞予想を発信。レース後には展開を分析、逃げ馬をランク付け。初心者でも分かりやすい逃げ馬まとめ一覧表を掲載

【スワンS・2019年】速さは証明あとは距離イエローマリンバ|逃げ馬レース結果

 

『スワンステークス』(3歳上G3)  東京 芝1600m

◆勝ち馬◆ ダイアトニック   ◆勝ち時計 1:21.3(稍重)
◆逃げ馬◆ イエローマリンバ(16着)  ◆前3Fラップ 34.6《M》※レース平均3F 34.8

 

ラップタイム表 

スワンステークス2019年のラップタイム表

 

逃げ馬短評

《イエローマリンバ》

発馬で頭一つ抜け出てそこから一番の加速ですぐに先頭に立ちきった。イーブンペースで3馬身ほどのリードでコーナーを回ったが直線の残り300mで早くも捕まり馬群に沈んだ

スタートのセンスは抜群。ただ1400mは長すぎた

 

《セイウンコウセイ》

外枠からのスタートで、良い反応で飛び出たものの内を見て番手に控えた。直線手前で抜け出しかけたところを後ろから差されて万事休すの8着

外枠では逃げる気がないようだ

 

《マルターズアポジー》

五分のスタートから猛加速したものの、イエローマリンバはすでに先におり先行集団に包まれるカタチになってしまった。最後も特に伸びずに11着

芝中距離で行き詰っていろいろなレースを試しているが、逃げられなければどうしようもない。やはり芝中距離しかないと思うのだが

 

 

勝ち馬短評

《ダイアトニック》

中団やや後方に待機。最後の直線で大外を一頭で上がってきて、最後は差し合いに競り勝って1着

一瞬のキレ味が素晴らしい馬。今回は前走安土城Sと同じようなミドルペースを後方待機して、見事にそれを発揮できた。1400mでの成績が抜きんでているが、ハイペースにならなければマイルでも距離は持ちそう