【逃げ馬予想】週刊・逃げ馬ランキングブログ

現役・逃げ馬をランキングしていく逃げ馬好きのためのブログ▼逃げ馬限定で今週の重賞予想を発信。レース後には展開を分析、逃げ馬をランク付け。初心者でも分かりやすい逃げ馬まとめ一覧表を掲載

競馬2020年3月28日29日の逃げ馬予想【日経賞】ヤマカツライデン【名鉄杯】ダイメイフジ【高松宮記念】モズスーパーフレア【マーチS】リアンヴェリテ【六甲S】サトノフェイバー

 

【3月28日】

『日経賞』

逃◎ ヤマカツライデン 勝浦 5番

 ●逃げ予想自信度 B

前走万葉Sでは休み明け+26kgの割には善戦した

今回先行馬は多いが逃げにこだわる馬はいないので順当に行けば先頭を取れそう。大きく馬体が絞れてくれば、その分チャンスは膨らむ

 

MG 1/100 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)
 

 

『名鉄杯』

逃◎ ダイメイフジ 菱田 1番

 ●逃げ予想自信度 C

ファンファーレが名鉄の警告音なことで有名なレース。施行条件がコロコロ変わって今年はダ1400mでの名鉄杯。逃げ馬がおらず先行を得意としている馬も外枠に入って難解になった

ダイメイフジはかつて芝短距離を先行していた馬。前走でダートに初挑戦したものの中団のままレースを終えた。今回はそうならないために前に行きたいところだろうが入ったのは1番枠。こうなったら逃げる覚悟でスタートから一気に前に出ていくしかない

 

 

 

【3月29日】 

『高松宮記念』

逃◎ モズスーパーフレア 松若 16番

 ●逃げ予想自信度 A

昨年も逃げた高松宮記念同様、今回も外枠に入った。タフなコースで逃げ馬に厳しいのは分かっていることではあるが、この馬が1着を狙うなら飛ばしていくしかない

ここ1年で馬体は大きくなっており肉体的な充実度で言うと昨年よりも上。松若騎手とのコンビでスプリンターズS2着があり、大舞台でも思い切って逃げていくことができる

 

 

『マーチステークス』

逃◎ リアンヴェリテ 柴山 11番

 ●逃げ予想自信度 B

トップハンデ57.5㎏とかなり見込まれた。5ヵ月ぶりの休み明けも心配点。しかしそれでも”逃げるしかない”という事には変わりなく、テン乗りであろうが逃げにこだわっていくと予想される

 

逃○ メイショウワザシ 柴田善 14番

 ●逃げ予想自信度 C

逃げて強い馬ではあるのだがそれは武豊騎手とのコンビがあってのもの。今回乗る柴田善臣騎手はそこまで積極的に動ける騎手ではなく、前回1番人気で乗ったOP戦では2番手を走って3着と良くも悪くも無難な走りをした

逃げ争いという観点で見ると今回は一枚落ちる

 

 

『六甲ステークス』

逃◎ サトノフェイバー 岩田望

 ●逃げ予想自信度 C

デビュー2戦目できさらぎ賞を勝って長期休養を経た馬。前走大阪城Sでは出足一発でハナに立ち、その後レースをコントロールして2着に善戦した

この成功体験で逃げに対する自信は高まっており距離短縮になるこのレースでも積極的に前を取りに動いていくだろう

 

 

★現在の逃げ馬ランキング表★